2014年06月19日

今週の動き2014 6月第3週(2014年度第2週)

【PGP今週の動き】

6/15の東京の新馬戦(芝1800m)はPGP指名馬四頭が出走する激戦区。
1000mを1分5秒とかなり緩やかなペースのレースは
3番手につけていたロジチャリス(ストロング小林氏3位指名)が直線抜け出すものの
外々を回って追い上げてきたアヴニールマルシェ(大和魂氏3位指名)が
馬体を合わせて鎬を削り、クビ差捉えて勝ち名乗りを挙げました。
アヴニールマルシェは前評判通りの強さを発揮しましたし、
惜しくも敗れたロジチャリスも能力の片鱗を見せましたので
次戦での勝ち上がりは問題ないと思います。

ディープフォルツァ(バランシーン氏10位指名)も残り200mで
馬群の中から出てくるもそこまで、前の2頭に3馬身差の3着でしたが
こちらもセンスの良さを見せました。



6/15の函館の新馬戦(芝1200m)はトウショウピスト(おっぺけ氏9位指名)が
スタートはあまりよくなかったものの、好位につけて直線で外に持ち出し
先頭に立つと鞭を使わず2馬身1/2差で快勝。
世代最初の重賞である函館2歳Sに向けて良いスタートを切りました。


【次週の出走予定】

6/21 東京5R 芝1600m

マックヴァン(BABE氏6位指名)


6/21 阪神5R 芝1600m

ポルトドートウィユ(おっぺけ氏1位指名)


6/21 函館5R 芝1200m

サフィロス(BABE氏7位指名)



BABE氏の指名馬よりキンサシャノキセキ産駒2頭がデビュー。
どちらも人気になりそうなのでここで一気に突き放したいところ。
おっぺけ氏1位指名の良血馬は期待通りの力を発揮できるのか?
この週末も楽しみなレースが続きます。
posted by PGP主催者 at 21:54| Comment(0) | 今週のPGPの動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

POG GRAND PRIX登録サイト
    競馬    
  最強の競馬サーチ
   競馬専門検索エンジン     

うまりんく+競馬サイト検索


 
POG GRAND PRIXはリンクフリーです。