2014年05月23日

今週の動き2014 5月第3週(2013年度第51週)

【PGP】
 レッドメイヴ(大和魂氏 7位)がダート替わりで未勝利クラスを卒業しています。芝では少し足りない
印象がありましたが、ダートで行きっぷりが一変。番手から一気に抜け出し3馬身差の圧勝。ここまで
5戦芝のマイル戦に限定し使われていましたが、姉達の成績からすればここで激変して何ら不思議
ではありません。

 シーサイドバウンド(ストロング小林氏 4位)は前走大敗を喫しましたが、大幅に減らした馬体重さえ
戻せばこれ位は走って当然です。


<サテライト>
 マナオラナ(上三條氏 4位)が逃げ粘って未勝利クラスを勝ち上がり。昨年末に発症した胃潰瘍の
影響からかここまで生彩を欠いていましたが暖かくなって体調が好転したのでしょうか血統面からここで
立ち止っている馬ではありません。

 エイシンソルティー(あるど氏 10位)はレース振りは安定してきましたが勝ったミッキーラブソングと同じ
位置からの切れ負けでは内容的には厳しいものがあるでしょう。ウォーヘッド(おっぺけ氏 4位)はこれまで
惨敗続きでしたが、しぶとく伸びての3着。これがいいきっかけになれば好転していくはずです。
posted by PGP主催者 at 12:44| Comment(0) | 今週のPGPの動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

POG GRAND PRIX登録サイト
    競馬    
  最強の競馬サーチ
   競馬専門検索エンジン     

うまりんく+競馬サイト検索


 
POG GRAND PRIXはリンクフリーです。